wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -
「慰安婦」問題に焦点を当て、戦時性暴力の被害と加害の資料を集めた「女たちの戦争と平和資料館」(wam)のブログです。
「平和の碑」がwamに到着☆
先日の記事で紹介した「平和の碑」全国キャラバンですが、ついに、wamにやってきました


韓国ソウルの日本大使館前に設置された「平和の碑」のレプリカを日本軍「慰安婦」問題解決全国行動2010が購入して、各地の集会で展示してまわっている「全国キャラバン」。高さ20センチくらいの小さなレプリカです。


韓国ソウルの日本大使館前に設置された「平和の碑」の女の子に、マフラー、帽子やストールがまかれている写真をニュースサイトなどでご覧になった方も多いと思いますが、このレプリカにも、手作りのストールとマフラーがまかれていました!

平和の碑

キャラバンの中で、少しずつアイテムが増えていくのでしょうか 


とってもかわいいです☆
でも、なんだかとっても足元が寒そう…ブーツを履かせてあげたくなりますね。
しかし、両足がくっついているので、作るにはちょっと工夫が必要そうです。


wamには3月18日まで、その後はまた全国を旅します~。
ぜひぜひ、東京にあるうちにwamへ見に来てください




Copyright © wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -. all rights reserved.