wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -
「慰安婦」問題に焦点を当て、戦時性暴力の被害と加害の資料を集めた「女たちの戦争と平和資料館」(wam)のブログです。


来館者ゼロ in 菜種梅雨
今日は、来館者ゼロ・・・。昨日もそういえば、ゼロだったので、
久しぶりの2日連続来館者ゼロです。

春になったというのに、雨が続いているせいかもしれません。
ボランティアで写真の整理をしてくれているMさんによると:
せっせと写真を整理するMさん。もう2年以上ボランティアとして月3、4回来て、写真の整理をしてくれている

この時期の雨を「菜種梅雨」というそうで、花を咲かせるためにも必要らしい。
そう思うとこの雨もちょと愛しくはなるのだけれど、今年の冬はとっても寒かったから、
やっぱり早く陽の光をたっぷり浴びたいなあ・・・。

さて「中学生のための『慰安婦』展」も来月末で終了します。
「慰安婦」問題、基本のキの展示なので、なるべく多くの方に
見ていただきたいです。ぜひ、まだの方は足をお運びくださいね!
(M)




Copyright © wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -. all rights reserved.