wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -
「慰安婦」問題に焦点を当て、戦時性暴力の被害と加害の資料を集めた「女たちの戦争と平和資料館」(wam)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビフォア・アフター
今はなき某テレビ番組ではないのですが(大好きな番組でした)、wamにも素晴らしい変化が!

wamでは「慰安婦」問題を中心とした、さまざまなビデオを所蔵しており、館内でも視聴できるようにビデオブースが設けられています。一般の販売店では中々入手できない、各NGO団体が制作した貴重な映像が収められています。また、wamが開催したシンポジウムやセミナーの映像もあるため、その数は年々増加の一途をたどっています・・・。所狭しと並べられたビデオたち。なのに、ビデオ棚にはこんなもったいないスペースが↓
DSCF2947.jpg


ここにも小さい棚を置ければ収納スペースは2倍に!と思って、ネット通販で棚を探しましたがサイズがどれも合わずに断念。

どうしたものかと思っていたら、運営委員のYさんが棚を作ってくれました(正確には無理やりお願いしました。)!写真は、作業中のYさんです。
DSCF2951.jpg


オーダーメイドなのでサイズも色もぴったり!収納力もアップしてきれいに整頓されました。
DSCF2962.jpg


Yさんどうもありがとうございました!

(S)
スポンサーサイト




Copyright © wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -. all rights reserved.