wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -
「慰安婦」問題に焦点を当て、戦時性暴力の被害と加害の資料を集めた「女たちの戦争と平和資料館」(wam)のブログです。
サヨナラ、プリンタ
先日、wamの開館準備のころから愛用してきたカラープリンタがついに壊れました。wamのオープンと時を同じくしてアメリカに旅立った、スタッフSの友人から譲り受け、それは大切に使ってきたプリンタです。
070202_1942~0002.jpg

家庭用なのに、月に数千枚印刷というオーバーワークに1年半以上も耐えたタフなプリンタでしたが、最近はインクを充填したばかりでも、かすれた文字を吐き出すようになるほど、疲れきっていました。

そして先日、ついに全く印刷が出来ない状態に・・・。

東ティモール展のセミナーが2月下旬から始まることが決定し、会員の皆さまに送付するお知らせハガキを印刷しようとしたその時に、うんともすんとも言わなくなってしまいました。

急遽スタッフSが新しいプリンタを買いに、新宿のヨドバシカメラに走りました。

「2万円までで、コストパフォーマンスが良くて、スピードが速くて、一度に300枚くらいハガキをセットできるプリンタ下さい」

という無謀な注文に、困った顔をしながらも親切にあれこれ教えてくれる店員さん。

結局同じメーカーのプリンタを購入。


後継機なので多少はスピーディになった気がしますが、気のせいかな?
1000枚以上のハガキを裏表、二日かけて印刷しました。

この調子でこき使っていると、また壊れそうで心配です・・・。

どこかに業務用のカラーレーザープリンタが余っている、という都合のいい情報がありましたら、事務局までご連絡ください!
スポンサーサイト




Copyright © wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -. all rights reserved.