wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -
「慰安婦」問題に焦点を当て、戦時性暴力の被害と加害の資料を集めた「女たちの戦争と平和資料館」(wam)のブログです。
スポンサーサイト


救援物資?
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年12月25日から冬休みに入り、昨日からようやく開館しました。長めの休み明けのせいか、まだお正月気分が抜けません。出勤の時、自宅の炬燵ですやすやと眠っている我が家の飼い猫が妙に羨ましかったり・・・。

と思っていられたのも束の間、wamは年始からフル活動です。今日は夜7時からセミナーを開催する予定ですし、現在開催中の東ティモール展のセミナー準備が着々と進んでいます。

そして、今日は嬉しいプレゼントがwamに届きました!!!

wamの支援者の方から、ダンボールで二箱もお菓子などの食べ物が送られてきました。ユニークなセレクションで、バームクーヘンやワッフル、バターケーキなどのお菓子もあれば、レトルトカレーやスープ、コーヒーやお茶など飲み物も入っています。食べ物だけではなく、背表紙にきれいな布を貼り付けた手作りのノートや巾着もあり、田舎のおばあちゃんからの仕送りのようです。

このプレゼントが届いたのは、なんと今年で2年目です。去年は量の多さと種類の豊富さに少々面食らいましたが、今年はスタッフ一同ワクワクしながら荷をほどきました。

DSCF2239.jpg

誰よりも喜んでいるのは、wam一の大食漢といわれいている私、スタッフSで、上の写真は、「余りにも嬉しそうな」様子を事務局長Mが撮ってくれたものです。

wamを応援したい、という気持ちが伝わってきて、あたたかい気持ちで一杯になりました。たくさんの方たちがそれぞれの形で支援・協力してくださっていることを実感しました。今年も様々な活動を行い、人と人とのつながりを広げて行きたいと思っています。
スポンサーサイト




Copyright © wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -. all rights reserved.