wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -
「慰安婦」問題に焦点を当て、戦時性暴力の被害と加害の資料を集めた「女たちの戦争と平和資料館」(wam)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NHKラジオでヤン・バニング展放送
10月10日から25日までキッド・アイラック・アート・ホールで開催された、
ヤン・バニングのComfort Women―インドネシアの日本軍「慰安婦」―展。

そこにNHKワールドのインドネシア語ラジオ放送の取材チームが来てくれました。
今日(11月2日)20:15から、写真展の概要、来館者の感想などがニュースのひとつとして
放送されることになりました。ちょうど日韓首脳会談のニュースの後くらいとか。
インドネシア語がわかる方はここからどうぞ。放送時間が近づくと、「スピーカーマークとDengarkan Sekarang」の欄がアクティブになるそうです。

後日聞きたい方、インドネシアのお友達に紹介する場合などは、以下で放送日をさがして下さい。
NHKインドネシア語ラジオ

インドネシアのイブ(インドネシア語でおばあさん。ハルモニみたいなかんじ)たちが、
日本でもヤン・バニング展が開かれたこと、たくさんの日本の人たちが、イブたちの強いまなざしから影響を受けたこと、忘れないと誓い、行動を起こそうと考えたことなど、伝わるといいなと思います。

(m)
スポンサーサイト




Copyright © wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -. all rights reserved.