wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -
「慰安婦」問題に焦点を当て、戦時性暴力の被害と加害の資料を集めた「女たちの戦争と平和資料館」(wam)のブログです。


挺身隊●読売新聞も謝罪しては?
挺身隊と「慰安婦」の混同、読売さんもしてますよーっていうブログを見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20130725/p1

「従事した女性は20万人とも30万人とも言われている。」
「特に昭和17年以降「女子挺身隊」の名のもとに、日韓併合で無理やり日本人扱いをされていた朝鮮半島の娘たちが、多数強制的に徴発されて戦場に送り込まれた。」

これって、朝日新聞の検証記事にある「第2次大戦の直前から『女子挺身隊』などの名で前線に動員」っていう表現より、御社としては、よっぽど問題なんじゃないかなあ、読売さん。他社の批判ばっかりしているので読売さんの検証も始めましょう。




Copyright © wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -. all rights reserved.