wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -
「慰安婦」問題に焦点を当て、戦時性暴力の被害と加害の資料を集めた「女たちの戦争と平和資料館」(wam)のブログです。
wamウェブサイトで、「慰安婦」問題関連の資料がたくさん探せます!
ブログがなかなか更新ができずにいますが、
wamのウェブサイトは着々とリニューアル中です
いつものことながら、運営委員Yさんの力作です!


前回は、「所蔵資料の紹介」ページをご案内しましたが、
今日は、 「慰安婦」問題を知ろう のページを紹介します♪


今までも掲載していたQ&Aコーナーや、国際社会日本社会の解決を求める声に加え、
日本で被害女性たちが闘った裁判の紹介や、さまざまな資料を集めたページも作成しました。


特に、さまざまな資料を集めたページは、wam de カフェをきっかけに作成されました。
まだ準備中の部分もありますが、少しずつアップしていきますので、どんどん活用してくださいね!


こんなページあったらいいなといったご意見もお待ちしています。
みんなの力で、ぜひ、wamのウェブサイトをよりよいものにしていきましょう!






Copyright © wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -. all rights reserved.