wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -
「慰安婦」問題に焦点を当て、戦時性暴力の被害と加害の資料を集めた「女たちの戦争と平和資料館」(wam)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今晩19時~】沖縄の米兵性暴力を許さない!緊急抗議アクション
みなさま、


今日19時は、首相官邸前へお集まりください!


★緊急拡散希望!  本日19時~首相官邸前★
沖縄の米兵性暴力を許さない!緊急抗議アクション


*******************************
16日未明、またもや沖縄で米兵による性暴力が繰り返されました。住民の声を無視してオスプレイ配備を強行し、「犯す前に犯すと言いますか」と暴言を吐いて基地を押しつけてきた政府の傲慢が、ふたたび、取り返しのつかない被害を招いたのです。私たちはこれ以上、沖縄に対する米軍基地おしつけ=性暴力容認体制をみとめることはできません。官邸前に集まろう!


日時:10月17日(水)19:00~20:00
場所:首相官邸前(地下鉄国会議事堂前・永田町駅)
よびかけ:アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam)/アジア女性資料センター/沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック/ピースボート


★キャンドル、プラカードなどご持参ください。
*******************************


雨が降るかもしれません。その準備もお忘れなく!


スポンサーサイト


wamウェブサイトで、「慰安婦」問題関連の資料がたくさん探せます!
ブログがなかなか更新ができずにいますが、
wamのウェブサイトは着々とリニューアル中です
いつものことながら、運営委員Yさんの力作です!


前回は、「所蔵資料の紹介」ページをご案内しましたが、
今日は、 「慰安婦」問題を知ろう のページを紹介します♪


今までも掲載していたQ&Aコーナーや、国際社会日本社会の解決を求める声に加え、
日本で被害女性たちが闘った裁判の紹介や、さまざまな資料を集めたページも作成しました。


特に、さまざまな資料を集めたページは、wam de カフェをきっかけに作成されました。
まだ準備中の部分もありますが、少しずつアップしていきますので、どんどん活用してくださいね!


こんなページあったらいいなといったご意見もお待ちしています。
みんなの力で、ぜひ、wamのウェブサイトをよりよいものにしていきましょう!






Copyright © wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -. all rights reserved.