wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -
「慰安婦」問題に焦点を当て、戦時性暴力の被害と加害の資料を集めた「女たちの戦争と平和資料館」(wam)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


復旧しました
お知らせが遅くなってしまいましたが、wamのサーバが復旧しました。

事務局(info@wam-peace.org)あてのメールやメーリングリストはこれまでどおり使用できるようになりました。登録されている方にはご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

ウェブサイトはまだ仮のものをアップしています。
元のウェブサイトに戻すまで、もうしばらくお時間を頂くと思います。

今後のメールのあて先は、

info@wam-peace.org

あてにお願いいたします。

(S)
スポンサーサイト


【緊急】サーバがダウンしています
日曜日の午前中からwamのサーバがダウンしています。
この影響で、wamのメール、メーリングリスト、ウェブサイトは使用できない状態になっています。

会員の方をはじめ、関係者の方々にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。現在復旧作業中ですので、再開までしばらくお待ちください。

なお、復旧までのメールのあて先は、

wam_peace@yahoo.co.jp

へお願いします。

wam事務局


wamだより5を発送しました。
一昨日の月曜日、会員・支援者向けのニュースレター「wamだより」の最新版5号を発送しました。発送数はなんと2300部!

wamだよりの他に次回特別展のチラシや東ティモールキャンペーンチラシ、関係団体や姉妹団体のチラシなどなど、種類・量ともに情報は盛り沢山。当然発送作業も大変なことになっていました・・・

DSCF2406.jpg


この日はwamの運営委員、ボランティアさん、事務局総勢10名で作業に当たりました。

午前10時に作業開始。

3チームほどに分れ、チラシ類の組み作業→封筒に入れる→封をする
とベルトコンベアのような流れ作業を行います。不思議と得意な作業が分かれていたりして、そこら辺が面白いですね。

DSCF2408.jpg


「印刷マスタ」と呼ばれる運営委員のTさんの手さばきといったら!
事務局長Mのバーコード貼りもかなりのものだと思いますが、年季が違います。

途中お昼とおやつ(差し入れがとても楽しみです(^^♪)をはさんで午後5時まで作業をしました。この日は前日から準備していたからか、または人数がいつもより大目だったせいか、これまでの最高記録の早さでした!

作業をしながら音楽や落語をかけたり、おしゃべりをしたり、意外と交流の場にもなっていたりで、大変ですが楽しい一日でした。みなさまお疲れ様でした。




Copyright © wamblog - アクティブミュージアム 女たちの戦争と平和資料館 -. all rights reserved.